人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

大寒波到来で土曜日の朝はスゴイ雪でしたね。
せっかくバイクで駅まで行って電車に乗って遊びに行こうとしたのに(バイクの方が駐車料金安いから)、結局車で駅まで行くハメになっちゃいましたよ。
前日の金曜日に2ヶ月ぶりにバイク洗って、学校に乗って行って慣らし運転までしたのにっ!
雑記_e0056084_1539506.jpg
…バイクで行ったら死んでいた。
雪の上でタイヤがグリップしてないらしくて、ハンドルが軽い軽い。
タイヤを純正のポテンザから、燃費重視系に変えたらこんな感じなんだろうか…。

電車に揺られること40分少々。
歩き慣れない街を目印探して彷徨いながら、無事eriさんと合流。
前から聞いていたアルファロメオ147GTA Mに乗せていただきました。
雑記_e0056084_15485038.jpg
日本に10台しか無い限定モデルだそうで。約○00万也。
3.2L V6エンジン。
電子制御式クラッチレス6速MT。
300km/hまで刻まれたスピードメーター。
車から五感に伝わるなにもかもが、桁違いでした。
そして、よく雑誌でいわれる欧州車の乗り心地ってのを初めて実感。
硬いけど決して不快じゃないんですよね。スイフトは…似てるけど、若干不快(笑

お金が貯まったら、マフラー交換したくなりました。
1ヶ月かぁ。早いな~。
by ko-hey1224 | 2006-02-05 16:15 | 雑記
<< 雑記 一瞬の判断 >>