人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車疲れ

我が家は祖父母と2世帯同居してます。
祖母は今年ずーっと入院生活送ってますけど、祖父の方は全然元気。
私はそんな祖父に、よくパチンコ屋までのタクシー役を頼まれます。

そんな感じで、今日も10時開店を狙って祖父から「送ってくれー」の一言。
私「今日はどっちー?(行きつけのパチンコ屋2店のウチ)」
祖父「今日はモナコに。」
私「はいはーい。」
と、支度して車に乗り込み「今日はボーナスでたお客さん狙いで出にくそうねー」なんてしゃべってると、「燃料は入っとるとかい?」て言うので、「あぁ、まだ半分はあるけんダイジョブ」と言ったら「今日はスタンドに寄って行けー」と。
どうやら、いつも送ってもらってる代わりに燃料代出すよって事らしいです。

HAHAHA!昨日今日と、なんか知らないけどラッキー♪

というわけで、
レギュラー満タン:26L
走行距離:302km
燃費:11.6km/L

…なんだってー!(;・`ω・´)
前回17km/Lだったのが嘘の様なガス喰いっぷり。
極端な遠乗りと極端なちょこちょこ乗りでは、こんなにも差が出るんですかねぇ…。
家に戻ると、親父から「俺の元年式のシビック(1500cc、平均燃費14km/h)より悪かやんか」とバカにされる始末。ちくしょう、次はもっと伸ばしてやる…。


その後は、今日は暖かくて洗車日和だろーコレって事で家の車3台を一気洗い。
油膜取りとか室内清掃とかもやりまくり。疲れまくり。お腹空きまくり。
ラーメン屋に行って、替え玉2回の食べまくり。
そんで家帰って昼寝やりまくり。

…と、午前中に頑張りすぎて午後が激しくトーンダウンした一日でした。





>fullちゃん
うほ!パソコンまで一緒なのか!
あれだろうね、価値観が結構似てるところあるんやろうね(笑
メガネフレームのカラーも一時期二人とも青だったしネ。
…うーん、LavieRXの液晶ってしょぼいの?ひーちゃん大丈夫か!
by ko-hey1224 | 2005-12-11 17:41 | 雑記
<< 責任は誰に 雑記 >>