人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住観光

ちょっと暇が出来た土曜日だったので、久住までドライブしてきました。
ほんとは、耶馬渓まで紅葉見に行くつもりだったけど、出発時間が10時と遅くなって却下。

菊池水源から更に山頂に登る途中の紅葉トンネルが、もうすごいすごい。
今日はめちゃくちゃイイ天気だったのもあって、秋空の深みのある青さと、赤や黄色の紅葉が見事にマッチしてまさに絶景。運転しながらはしゃいでましたヽ(゚∀゚ )ノ

瀬の本高原にある展望レストランのサイコロステーキが美味しかったて話を聞いていたので、1500円のサイコロステーキ定食頼んでみたら、ホントに美味しかった!こーゆーお土産買う所とかのメニューってそこまで…てか普通~な感じが多いと思ってたけど、なかなかだ!

で、食後に花公園とか牧場とか、目に付いたところに適当に入ってみたりして3時頃までウロウロしてました。もう、行くとこ行くとこ山の景色が良くて、久住高原ってこんなに良いところだったんだーって再発見。ひんやりした空気が気持ちよかった。
久住観光_e0056084_2072436.jpg

そして、最後に寄ったガンジーファームのソフトクリームは、おばちゃん製とバイトの女の子製で明らかに量ってか出来栄えが違いすぎてウケた(笑)
おばちゃん製では5~6回巻きのスリム&ハイトパッケージングなソフトクリームが、バイトの人製だとひしゃげた3回巻きで、まるでウ○コ…。私は運良くおばちゃん製でした。

ガソリンは2/5付近まで減って、走行距離は460kmくらい。
次回給油で燃費が計算できるけど、遠乗り2回だし期待してもいいのかな!

さ、あしたはロボコン応援ダー!
by ko-hey1224 | 2005-11-12 20:11 | 雑記
<< 防火訓練 ロボコン設営 >>