復活

ご心配をおかけして申し訳ないです。

体調は、なんとか持ち直しました。
今晩は発熱も無く、なんとか発表練習も進んでいます。

この数日間、今から就職するってのに疲労で熱出してるようじゃ先が思いやられるよ…的な家族の生暖かい愛情を感じて、マジで一人でこんな状態になったら最悪だよねぇ…ってひっそり思い悩んでたり、別にそうでもなかったり。

ま、明日が終わればしばらく気持ちは楽になるし、もう一息ッスねぇー。

コメントの返信
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-25 22:45 | 雑記

発熱

ちょいと週末で無理してしまったせいか、熱が出て寝込んでます。

今朝は熱がひいてたので、これ幸いと学校に出て前刷りの修正やパワーポイントの作成などをやっていたのですが、頭痛がじんじんとひどくなってきたので夕方に家に帰ってからは再び上昇。現在38℃↑の状態で寝ようにも寝れずに唸ってます…。ちくしょぅ。

頭痛いなー…。
明日は病院いってきます。
発表会にはなんとか持ち直したい…。
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-23 22:11 | 雑記

近況

ここ数日は、1/26にある特別研究発表会の準備のために専攻科棟に缶詰状態です。
発表会は26日だけど、その前刷りは24日には準備して提出しておかないといけないから、あまり時間がないのですよね。とりあえず、今日中には前刷りを終わらせて、土日でパワーポイントの見直しと発表用の原稿作成、そして火曜日に先生と発表リハーサルでしょうか。なかなかスケジュールが充実してやがりますね。

そうそう、今こうやって前刷り書きの合間に日記を書いている私がいる専攻科棟は、最近玄関前に渡り廊下の増設工事をやるって言うので重機が入れられて地面を掘りまくってます。まぁ、なんの関係があるのって話ですが、まぁなんと言うか…揺れるのですよね。専攻科棟全体が^^;

最初は地震か?って隣の席のgooちゃんと顔見合わせて「なんだろう?」って言ってたんですが、昨日あたりに重機がこの揺れの原因だってのが分かりまして。この部屋があるのは3階だけど、この専攻科棟が耐震構造の為に3、4階が宙づりにしてあるという特殊な工法で作られているらしく、上下に結構強い揺れが伝わってきます。

軽く…なんだろう、安定飛行中のジャンボジェット機程度の揺れが体感できますので、感じてみたい方は是非。(なにが是非なんだか。)

まぁ、今日の日記は前刷り書きから現実逃避してきたko-heyさんのボヤキでした。
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-20 15:02 | 雑記

雑記

家に帰ると会社の方から封筒が届いてました。
中身は、健康診断と入社式の案内。
だんだんと、新社会人になる時が近づいてくるのを感じますね。

私は会社の独身寮に入るので、その事は電話して聞いてくださいとの事でした。
食事とかは全然無しの形だけの独身寮。家賃と広さが魅力。
通勤は時間掛かるけど…。

そう、その通勤で使うスイフトの運転はだいぶ慣れました。
決して運転しやすい訳ではないけれど、シートポジションと履いていく靴の靴底の厚さを同じにして、ほぼ毎日乗っていたらいつの間にか半クラッチの位置が掴めるようになりました。
今は、わざと回転数高めや低めでギアチェンジしたり、坂道半クラッチ停止などの丁度いいエンジン回転数を自在に操る練習中。相変わらず小回り効かない感じは消えませんが。

やっぱりMTは運転が上手になっていく楽しみがあっていいですね。
足置き…フットレストが無いのだけは、どうしても納得できませんが…orz
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-16 19:38 | 雑記

雑記

ポスターセッションも、あと夕方の発表で終わりです。
説明する言葉とか事前に全然考えてなかったけど、その場の流れでサラっと説明出来る辺りは、やっぱり研究結構やってきたんだなぁって実感できる感じ。
コレが終われば、あとは機械科での発表と、論文提出。それから3月の学会で学校の行事はおおむね終了ですね。あっと言う間だなぁ。

コメントの返信
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-13 15:00 | 雑記

雑記

どう見ても手抜きです。正月エンジョイ。

ちゃんと書こうよ。ね?・・・うん。


とりあえず、先週は色々あったけど書くのが面倒だし省略。
ただ、それなりに散財した&楽しかったのだけは間違いない。

今日は成人の日ってんで、妹が着物の着付けしなきゃと朝から一騒動。
妹と同い年のいとこも、久しぶりに家に来て祖父に晴れ姿を見せてました。

でもパジャマ姿で起きてきたら、いきなり着物美人になったイトコが居間に居たのさ…。
頭ボサボサ+パジャマ姿の自分vs髪飾りキラキラ+振り袖姿のイトコ。
一緒の空間に居てはイケナイ気がしましタ……orz

だけど、着物って締め付けきつくてご飯食べられないとか、トイレ行くの大変とか、動きづらいとかetc…。おしゃれには気合いが必要ですね。。。男は簡単なのにね(苦笑

そろそろポスターセッションがあります。専攻科の人たちもう準備できてるのかな?
個人的には、ポスターセッション当日よりもボードの運び込みやる準備の方が大変でs
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-09 17:47 | 雑記

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日から元旦に掛けて、M井君を労いながらみんなでボウリングしたりカラオケ行ったり、初詣やったり楽しく過ごしました。そういえば、紅白はどっちが勝ったのでしょうねぇ。

とりあえず、今日は昼間からお酒飲んで酔っぱらって正月っぽいことやってます。
入院しっぱなしの祖母も今日一日限り帰ってこれてるので、久々に家族全員そろいました。
ぁーちょっと飲み過ぎたなー。
おやすみなさい!
[PR]
# by ko-hey1224 | 2006-01-01 14:00 | 雑記

年末ですね

あっというまに2005年もあと2日。早いですねぇ。

年末年始は飲み会多いね。
今日はクラスの同窓会兼忘年会で、明日は専攻科1~5期生合同の忘年会。
大晦日は、四国に就職したM井君を労う会の予定っと。
ウコンの力が大活躍する予感です。

大掃除、やってますかぁ?
うちは、年々規模が縮小しているというかさぼり気味というか。
窓だけ拭けばいいよね・・・。いいよね!みたいな感じで…。
というか、いつの間にか家族みんなが車を持つようになって、4台もあるので、それらの洗車もめちゃくちゃ大変です。もうすぐ18年目スタートのシビックに、10年目突入のシビックシャトル、妹のブーン、私のスイフト。残るはブーンのみ。

…さて、飲み過ぎに注意して体調には気をつけないとなあ。
[PR]
# by ko-hey1224 | 2005-12-29 17:06 | 雑記

雑記

昨日22歳になりました。
そうです。12月24日、クリスマスイブ生まれなko-heyです。こんばんは。

いやはや、祝ってくれる人がいるってのはいいもんですね。
それがたとえ女っ気のない野郎どもの集まりだとしても
誕生日はおかげさまで楽しく過ごすことができました。プレゼントも頂きました。
みんなありがとね^^

どんなプレゼントかって、ビックリ。焼酎サーバーだったんですよこれが。
ビアサーバーなら分かるけど、焼酎のサーバーって…泡でんの?これ´ω`)?みたいな(笑
最近芋焼酎の白波が好きだとか、お湯割りおいしいとか言ってたからなぁー。
でも、保存には使用できませんって。入れたら全部飲まなきゃいけないのヵ!
とんだ酔っぱらい促進アイテムだな!って事で、有り難く頂戴いたしました♪

それともう一つが、置き時計の温度計と湿度計が一緒になってるやつ。
ベッドの枕元に置くのにちょうど良さそうですよ。
来春からの住まいは2DK?みたいなので、一部屋は寝室としてベッド置く計画。
だから、時計は丁度よかった感じです。
湿度ってのど痛くなる冬には結構気にするけど、湿度計なんて持ってなかったのでv

それと、誕生日は過ぎちゃったけど日にちが近かったキムタク氏に、事前に買ってたプレゼントを渡したところ、こっちも喜んでいただけたみたいで。このネタ通じるかなあーって心配してたけど、結構ストライク近くに入ったかな?(笑

さぁ、きっと22歳の1年は試練の年になるだろうな。
社会人一年生、来年の誕生日にも笑ってられるようにまた1年間努力していこうと思います。
めりぃーくりすます!
[PR]
# by ko-hey1224 | 2005-12-25 23:59 | 雑記

寒波

朝起きたら雪積もってましたよ。
洗濯物を干す竿の上とかにもこんもりと2cmほど。
…こらぁ寒かばい。

そんなわけで、丸一日家の中に引き籠もり生活。
だって、外に出たくないんだよ!


…HAHAHA。家にいると日記のネタとか見つかんね!
[PR]
# by ko-hey1224 | 2005-12-22 18:26 | 雑記