<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リレーマラソン完走

いやぁ、ハードな土日だった。ほんとに。

昨日は、ちゃんと予定通りに海の中道海浜公園に着いて、そんで42.195kmを機械科37期生の7人で走るリレーマラソンに参加。4時間以内に走らないと大会公式記録に残らないと言うことで、一周2kmのコースを各自が12分以内で走ることが大前提でした。

だけど、4時間以内に帰ってこれるかとの心配をよそに、蓋を開けてみれば各自9分台や10分台そこそこで走って、3時間31分47秒と意外に余裕でゴールできました。

まぁ、途中で誰も予想できなかったハプニングに見舞われ、周回数が記録と違うというアクシデントもありましたが…。わー!ほんとゴメンナサイ!石投げないで(T-T)
7人で一本のたすきを最後まで繋げられていい思い出になりました。


で、その後、今回のマラソンに出ないかって勧めてくれた先生の自宅に押しかけて、完走報告もしてきたり。それから、生ビールが間違いなく美味しいだろうということで、居酒屋で打ち上げもやって、友達の家から今朝は朝帰りな感じだったり!

いやぁ…ウコンの力は効くんやね。ホントに。頭痛ナッシング!!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-31 11:59 | 雑記

懇談会から帰ってきました。
小倉駅の近くにあるしゃぶしゃぶ屋さんで、総務部の方4人と、内定した6人でお酒飲みながら楽しくワイワイと。

会社の事も色々と聞けたし、同期入社の人たちもなかなか面白そうな感じだし。入社して働き出すのが楽しみになってきた!

明日はマラソンやって事で、早めに帰して貰ったけど、いつかまたじっくり一緒に飲めるといいな。ってか、明日はマジ頑張って走るじぇ(>_<)

今はホテルだけど、さっさとシャワー浴びて休みます。
ホテルの朝食6:30からなんで、明日は朝食間に合わないかなぁ。ま、コンビニで適当に買うか。


>eriさま
体育祭が盛り上がるのは、これからも変わらないだろうねぇ。
情報の写真がないのは、ホントにたまたまですよ。他意はない…はず(笑
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-29 22:17 | 雑記

雑記

今日は内定者懇談会に行って来ます。
どんな人たちが来るのか、自分の他に何人内定者が居たのか。
知りたいことも色々あるので、会社の人と仲良くなって聞いてこないとね。

んで、明日がいよいよリレーマラソン。
事前準備は万全だし、あとは体調管理に気を配るだけ。

電車の中とかホテルで暇だから、なにか暇つぶしの本ないかな?って親に聞いたら、石原慎太郎都知事の「老いてこそ人生」を渡されました。…まぁ、読んでみるか(´・ω・`)
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-29 13:02

雑記

夏が長引き、秋が短く、なんだかすでに冬目前みたいな。
こたつの中で、みゅー猫を撫で回しながらテレビを見るのがmyブーム。( ・ω・)

阿蘇、久住の方では、そろそろ紅葉が見頃みたいな事が新聞に書いてありましたね。
はやく行きたいじぇ。

今週の土日に向けて、明日は準備に追われそう。
とりあえず、リレーマラソンの一人6kmは、走れるだろーと高くくってマス。
明日は自分のペースで6キロ走っておいて、土曜の懇談会は程々に飲んでぇーの、
翌朝7時小倉駅出発&9時に海の中道駅到着みたいな予定で。

そうそ、11月から信号電材のバイトが復活ぅー。
とゆーことで、当面のガソリン代は心配なし。稼ぐどー!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-27 23:52 | 雑記

雑記

がーん。阪神0勝4敗で日本シリーズ負けた_| ̄|○lll

もう何も信じられない。
ロッテよりブルボンのガムの方が俺は好きなんだよおおおおおおおぉっぉぉ!!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-26 22:10 | 雑記

体育祭報告

いやー体育祭って、10月にやるもんじゃないですね!寒いのなんの…。
午前中テント内で見てんたんですが、全身冷たくなって凍えそうでした。(´・ω・`)

結果をまず、報告しましょうね。

バックボード賞:機械工学科
マスコット賞:機械工学科
応援賞:機械工学科

敢闘賞:建築学科
総合優勝:電気工学科!!

機械科4連覇ならず!!_| ̄|○ノシ

いや、もう普通に競技で負けてましたから当たり前っちゃ当たり前。
綱引き、騎馬戦、学科リレー…ほとんど建築や電気に持って行かれて…。

でも、ね!ほら、応援賞取れれば体育祭は勝ちって言うし!
バックボート、マスコット、応援の3冠は今までになかった快挙だからね!
勝負に勝って試合に負けた。まさにコレだと思いません?思いませんかーーー!?

(注:本日は非常に非常にローカルなネタでお送りしております。)

写真も何枚か撮ったので、軽く紹介しときますね。
e0056084_23365298.jpg
電気科優勝の立役者(?)
e0056084_23382191.jpg
サイクロン号がチャリだった機械科。馬力不足だろコレ。
e0056084_23402161.jpg
でも、演出はピカイチ。納得のマスコット賞だったねー。
e0056084_2343193.jpg
建築はきらびやか。衣装対決では間違いなく優勝。
e0056084_23442420.jpg
応援団、格好良かったぜー!機械科!

他にも写真あるけど、見栄えするのが少なかったのでこのくらいで。
(望遠無理して手ブレかますのは撮影者とデジカメの仕様です。)

4連覇達成できなかったのは残念だけど、応援関係3冠だったし頑張ったよね。
体育祭見に来てた人、実際出場した人、みなさんお疲れ様でした。
さぁ、今度は応援賞3連覇でも目指して下さいネ!

…ハッ、今気づいた!情報の写真だけ撮ってないっぽいぞ自分。_| ̄|○

<eriさま
とりあえず、写真無くて申し訳ありません。
でも、情報の応援団は例年になく完成度が高くって、個人的には「情報が応援賞持っていくかなー今年は。」って最後まで思ってました。うん、その位良かった。
競技は、…まぁ競技が全てでは無いですからね。今年は機械も人のこと言えません。

こっちの納車日、11月6日に決定しました。
保険適用がたぶん8日からなので、2日間は観賞用ですガガガ…(ノд`)
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-24 23:56 | 雑記

同窓会行ってきました。
いや~クラスメートと呑むっていいね!おいしい酒だった!

あんまし飲みまくれる人じゃないので一次会で帰って来たけど、だぶん三次会あたりまで行くんでしょうね。明日の体育祭には、ちゃんと来いよ~みんな!


あぁ、そういえば阪神マケタ。まじアリエン!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-23 00:07 | 雑記

もっともっと走らないとね

というわけで、今日も学校の外周3週走ってまいりました。(1周1.2km)
昨日買ったランニングシューズを、早速履いて走ってみたけど、やっぱり違うね。
テニス部時代に使ってたテニスシューズで走ってたけど、ランニング用じゃないし重たいしドタバタ言うし。だけど、今日はシューズが軽くなったし靴底が反ってるので走りやすかった。
そろそろスピード上げて走る練習もせにゃ。うん。

日曜日の体育祭に向けて、学校では昨日今日と全体練習が行われてます。
専攻科生は体育祭に関わらないので、ただ端から見てるだけですが。
本科生の元気な練習風景を見ながら、自分も2年前はあそこで色んな事に一喜一憂して、大声張り上げて頑張ってたなぁ…なんて思うと、なんだかふと哀愁を感じてみたり。
そして、そんな自分を客観的に見て、出てくる言葉は「年やなぁ」の一言だったりするわけで。

寒くなってくると感傷的な気分になる一瞬が増えますね…。
え、私だけですか?ソウデスカ…_| ̄|○lll


>eriさま
バランス調整は、走ってるときにハンドルがぶれたり、タイヤが暴れたりしないように、ホイールの外周に小さなおもり(バランサー)を付けて、回転バランスを取ることらしいですよ。
均一に見えるホイールやタイヤも、組み合わせて回してみるとバランスにムラが出るのが普通らしいので。純正でいじってないロメオには付いてこないでしょうけどねっ。タブン。

世間は狭いっての、ありますね。
私もおとといですが、バイト先の人と祖母の病院でばったり会ったりして。身内が入院してるって言ってました。同じ市で、同じ市民病院ならそこまで偶然じゃないかも知れないけれど?
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-21 20:39 | 雑記

トクトク

今日は印鑑証明の写しをスズキに持っていきました。
契約の時は印鑑証明自体が無かったので、でき次第お知らせ下さいと言われていたけど、
買い物の通り道だったから直接届けに。家に来るのは大変だろうし。
で、ついでに納期を聞いてみたんですけど、どうやら相当遅れて11月8日以降になりそうだとのことでした。スイフトスポーツの生産が始まってるから、ラインが間に合わないのかも。
まぁ、待ちますよ。

靴、2足買いました。ランニング用と革靴(スーツ用じゃない)。
足のサイズが28~29cmと非常にラージなので、大きいサイズ置いてある店にしか行きません。いえ、行けません。ショッピングモールみたいな所に行っても、そゆとこの靴屋さんにはサイズがどうせ無いだろうからという理由で立ち寄らない(立ち寄れない)人です。
まぁ、気に入ったのが安く買えたから良かったv

なぜか特大サイズは極端に安いか、極端に高いかしかないのです(笑


あぁ、そうだ。
母がアルミホイールの事で、なにかを聞いたけど忘れたって言ってたものが分かりました。
部品じゃなかったです。バランス調整でした。イエローハットの見積もりにはバランス調整が入ってなかったとのことで、ウチで一緒にやっときますって話でした。
ついでに、ホイールの色指定してなかったけど、2色あるうちの(両方ともシルバーだけど)高い方のカラーで見積もってくれてたらしく、それもラッキー。アルミは自己満足の世界だけど、本人にとっては大事な大事なポイントなのですよ。本人にとってはね・・・(笑

なんとなく得した気分の一日でした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-20 23:02 | 雑記

ぷち同窓会

らしいので、今週土曜日の夕方から行ってきます。

今度の日曜日に開催される、ウチの学校の体育祭を見に来る人が集まってるから、ぷち同窓会やっちゃおうかーみたいなノリらしいです。
ひさびさやねー、楽しく飲んでこよ。

体育祭といえば機械科応援団。さぁ、今年はどんな演舞を見せてくれるんでしょうかねぇ。
帰り際にちらちら見かける練習風景を見る限り、かなり綺麗に揃ってる気がするんですが、今年は体育祭が例年よりも遅い期日で開催されるため、全学科とも応援合戦の完成度は非常に高いものと思われます。

いやー・・・あの頃はほんt(話が終わらなくなるので略。


あの頃は、ハッ!ヾ(*'∀')ノ
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-19 15:40 | 雑記