カテゴリ:雑記( 107 )

雑記

髪切ってきましたっ。スッキリよ!
そこはいつも行ってるお店なんだけど、珍しく今日は店で飼ってる猫がお客さん用のソファー付近に居て、くつろいでたんですよ。
んで、「さわっても平気ですか?」って聞いて、心ゆくまで撫で回してきました。
血統書付きのアメショの猫。毛並みすげぇよ!

ほら、よくお土産コーナーに売ってあるキーホルダーの毛がフサフサしてるのあるでしょ?
あれが全身って感じですよ。写真ないのが申し訳ない。
高級猫缶詰に印刷してある風味の猫でした。
うちの猫とは別格だった…(*´∇`)

明日はひいばあちゃんの命日10周年。
10年祭ってのをやってきますよ。親戚ワラワラ~
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-09-03 23:30 | 雑記

雑記

今日は、ずーっと忘れてた6月分のティーチングアシスタント(TA)の謝金貰ってきました。
1000円分。
愛車のカブ号に燃料入れて500円飛んだから、昼飯代+ガソリン代でその日の内に消えて無くなってしまったわけですが。
週に1時間で、二週潰れたら500円×2=1000円とか…。まぁ貰えるだけなんとやら…。

長期休み明けの、一発目の授業ってだるいよね~。
カーンタンな計算式なのに、計算機の使い方ミスって答え出なかったり、数字の肩に乗っかってた乗数がいつの間にか掛け算に変わって、堂々と上段から同列まで降りてきてたり。
有り得ないよ。マジで。

あと、9月1日から走ろう計画が実行されました。
専攻科のgoo氏、ひーちゃん、二刀流クン+私の4人で、学校の外回り一周1.2kmを2周。
走り掛かる前に、機械科の長老から「若くても急に走ると体に毒だぞ」と警告受けて。
いあ、まったくその通りでした。S渡先生。

もう、今体がダル痛い。でも、こーゆー感覚久しぶり。癖になりそう。
ちゃんと走り込み続けられますように。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-09-01 21:24 | 雑記

雑記

研究発表会終わったけど…さぁ。正直後味悪かった。

夏休みの任務終了。
8月31日の午後5時から始まる本当の夏休み。
楽しんでいきまっしょぃ!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-08-31 17:16 | 雑記

雑記

きむっちゃんの家に行って、生まれて二ヶ月ほどの犬とじゃれ合ってきた。
うちの猫のちっこい頃より、何倍も可愛い…。
小さいときは犬が良いけど、大きくなったら猫がイイ派なんだけど、はっきり言って子犬の可愛さに勝てるモノは無いと思う。というか、本気でメロメロ。最近目が離せません。
e0056084_23154724.jpg
そんで、行ったついでにナフコまで犬用の柵を探しに一緒に行って、ゲームキューブでマリオカートとかやって帰宅。最近の家庭用ゲーム機ってばすごいのねぇ…。かるく時代に乗り遅れてる気がしてならないのでした。


>いのっち
初書き込みありがとおおよおお~!
いや、ほんと今日のお昼はいのっちがお湯提供してくれんかったら飢え死にしとった!
なんもかんも終わらせて、はよ楽になりたいってば!ねぇ!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-08-30 23:19 | 雑記

雑記

朝の発表練習は、結局セリフ覚えられなくて原稿見ながらやったけど、まずまず。
12分はちょっと時間オーバー気味だけど、いまから練習して洗練していけば10分に全然収まる範囲でしょー?なんとかなる!

同部屋の二人がカップ麺食べるって言うんで、自分も冷蔵庫に2ヶ月近く放置気味だったベビースターラーメンみたいなの(100円で5つくらいの塊で入ってる奴)をお湯で戻して食べてやるって対抗してはみたものの…。まずくは無かったけど、なぁんか物足りなかったし、おなかが変な感じするし…やう゛ぁいモノ喰った感がヒシヒシと。

無事に明日が終えれますように。


>ひーちゃん
警備員さんが直接専攻科棟まで来るってのは、まだ無いけど。
一応警戒だけしといて損はないかなって。つーか、周りが暗くて自分の所だけ電気付けてるのが好きなんだわ基本的に!
夜の学校はイイネ。集中できる。帰るときに、秋の虫の声が響き渡ってて「あぁ、今年の夏も終わったな!」っておもったよっ!秋も好きだけどさ!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-08-30 13:01 | 雑記

雑記

一回は家に帰ったんですけどねぇ。
明日の朝までに、どーも間に合わない雰囲気なんで、再度学校へ突撃。
たぶん21時ごろの出来事だったはず。

23時までに、学生も教職員もみんな帰らなきゃいけないって決まりが最近徹底してきてるらしくって、見つかったら厄介なので・・・。警備員さんが回ってこないように部屋の明かりは消して、デスクの明かりのみで作業してたりします。
e0056084_0121690.jpg


あー、もうちょいで終わるんだけど、最後が一番面倒なんだよなぁー。

って、うだうだしながらも一人静かに作業できる深夜の学校は素敵だったり。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-08-30 00:12 | 雑記

雑記

31日に特別研究の中間発表会があるので、準備のために学校に。
発表10分、質疑応答10分の計20分ですよっと。

前刷りは今出してきたので、あとはPowerPointの手直しとセリフ覚えでしょか。
発表10分しか無いから、15枚程度でいいかな。

私の研究内容は、熱間鍛造のシミュレーション。
難しそうだけど、ソフトの扱いと大量のデータ整理が出来ればやっていけたりしてね。
論文書きが9月に迫ってるけど、どうなることやら。

とりあえず、明日の朝いちでリハーサルやるんで、今日はまじめに頑張ってマス。


>ひーちゃん
そうなんよぉー。うちもブログの仲間に入れて貰おうと思ってネ!
ブログ初心者だけど、よろしくどうぞーヽ(´ー`)ノ
リンクは、こっちに変更して貰って大丈夫だよ。
HPの方は、そのうちデータまとめなおして、ここのコンテンツに取り込むつもり!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-08-29 10:52 | 雑記