雑記

私の通う高専の専攻科は大学じゃないから、卒業したら自動的に「学士」の資格が貰えるって訳じゃないのです。でも、学士が無いと大卒扱いしてくんないんだよね。じゃぁ、どーやって学士取るの?って疑問にお応えするのが「学位授与機構」なる外部審査機構の存在。

非常に大学生が羨ましい理由の一つがコレなんですよねぇ。
…だって、論文バッチシ書かないと学士が貰えないんだもん。専攻科生は。

んで、本日やっと学位授与機構に提出するための、学習成果レポートの作成に入りました。
早い人はそろそろ出来上がるんだろうけど、ウチは今からだぜぇ~。

論文提出は10月の頭。そっからも学位貰うために踏まなきゃならないステップは沢山あるんだろうけど、まぁなんとなく乗り越えて行くに違いないと楽観的に考えてたりね。
目の前に置かれなきゃ分からないものは、置かれるまで考えない主義ヨー(っ'-')っ
っていうか、間に合わせないとお先真っ暗ヨー(;´_`;)

しばらく、がんばります まる。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-09-12 22:37 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>