GW前の追い込み

なんでかなーGWなのに工場は動くなんて言うものだから、技術屋さんは自分たちが休むために仕事の先取りで超忙しな今週です。一般の会社は土曜からGW突入だろうけど、ウチは明日までしっかりあります。通勤路空いてそうだなぁ~♪

昨日、今年度入社の新入社員配属が発表されて、毎日残業11時オーバーな我が部署に、希望に溢れた新人2名が来ることになりました。(やめときゃいいのに・・・)
共に大学院卒業の1コ上。あーぁ、今年も一年間下っ端のまんまかぁ~と。いじられ役のままかぁ~と。教育担当者って俺も含まれてるわけ?マジでぇ~と。色んな感情が溢れてきますが、兎にも角にも仕事の負荷が軽減されるなら万々歳です。

5/1に新人歓迎行事があり、そこで初顔合わせ。翌日、GW中の1日出勤日には新人も辞令をもらって各部署に初出勤だそうで。去年の自分の時にはGW完全連休貰ったのに、可哀想だなぁーと思います。んでも、こういうのは第一印象、最初が肝心というので、ビシッと先輩らしい所を見せてなんとか下っ端から脱出したいと企んでます。(´・ω・`)

今日は小倉で飲み会でした。ちょっと幸せでした。あしたもがんばります。
[PR]
by ko-hey1224 | 2007-04-28 00:54 | 雑記
<< 遊びのためじゃないよっ 新人さん >>