人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人さん

先々週に自分の会社でのコーチャーをしてくれている先輩に女の子が生まれました。
待望の第一子だったらしく、相当うれしいのでしょうね。普段のクールな感じとは一変して親バカ街道をひた走る先輩になってしまいました。

職場によっては同僚一同みたいなかんじで、お祝いをまとめてするところもあるって聞いたけど、どうもうちの部署はそうではないらしく、ぽつぽつとみんなバラバラにプレゼントを渡しているみたいだったので、自分も何かプレゼントを贈ることに。

とりあえず、何を買ったらいいのかサッパリだったので、その道の詳しき人にどんなの贈ったら喜ばれるのかを聞いたところ、
・90cmくらいの少し大きめのタオル生地の服なんてどう?
・前掛けとかもGoodだよ~
・オモチャなんかもいいかもね、かわいいのとか^^
って事だったので、テニスが終わってから同期の子に付き合って貰ってコムサに行ってみました。男一人ではどうも買いに行きにくいね。

店に行くと、贈り物用コーナーみたいにしてパッケージ販売してあるやつがあったり、「ぶたさん、くまさん、おさるさん」みたいな、動物シリーズのプリントがおしりの所にあるやつとかが豊富にとりそろえてありました。どれ見ても「めっちゃカワイイー」を連発してたので、とりあえず「ぶたさん」コースで服と前掛け、それにオモチャをチョイス。店員さんにお願いしてプレゼント用に包んで貰うことに。

待つこと15分。

なんか、長いなーと思ったらさっきとは別の店員さんが駆け寄ってきて「申し訳ございません。ただいま、包んでおりますが新人ですのでもうしばらくお時間が掛かるかと思います。」だそうで。見ると、カウンターの上ぐっちゃぐちゃになりながらテンパってるご様子。「あぁ~そういう時期だもんなぁー。」と思うと、なんだかせかすの悪い気がして包み終わるまで遠くの方で商品をゆっくり見てました。
新人さん_e0056084_17164718.jpg

待ってる間に、身代わり人形なるものを見つけて、「車が速くなって飛ばして事故るとあぶないけ、買っておいたら?」と言われたので、イメージカラー(?)の青をキーに付けました。
できれば、警察の取り締まりの身代わりになって欲しいな♪
by ko-hey1224 | 2007-04-23 17:18 | 雑記
<< GW前の追い込み サイレントパワー >>