人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元帰り

お久しぶりですが誰か覚えてらっしゃるでしょうか。
私はブログにログインする段階で、パスワードを忘れて5回も間違った程ですが。

とりあえず閲覧者ログを見て、毎日どなたか分からないけど見てくれてた人が居たのに驚いてます。こんなに放置して申し訳ないです。ホントに。最後の記事は5月でしたね^^;

約5ヶ月弱と経ってしまいましたが、別段具合が悪いとか会社で上手くいかないなんてことは全然無くて、仕事もプライベートも充実した生活を送っています。新入社員にありがちな、残業が多くて・・・という部類に入ってしまったようで、毎日帰宅は10時以降になりつつあります。自炊は続けてます。帰りが11時になったらコンビニ使ってもOKという自分ルールありですが。

今日は会社が3連休で実家に戻ってきた3日目です。今晩高速で帰ります。
昼から久しぶりに学校に遊びに行って、M先生と会社のことや先生の体のことや鍛造の技術的な話などなど、なかなかディープに語り合ってきました。
一般的に、学校でやっていたことが直接会社での仕事に役立つことは少ないと思います。でも、私の場合は違っていて、高専の研究で行っていた数値解析をそのまま実際の製品に対応させて解析を行うという感じの事を現在やっているため、M先生に色々アドバイスを今日は頂けました。ありがたやありがたや。お土産も喜んでもらったしね。

この間の同窓会でもブログ書けって言われて、今日も萩尾のおっちゃんから止まってるみたいだね?って発破掛けられたので、久々にブログ書いてみましたが・・・。日記のような文章力は日々書かないと衰えるものだと実感しました。

リハビリも兼ねて、またブログを再開してみようと思います。週1書けたら上等ですね。
by ko-hey1224 | 2006-09-25 16:11 | 雑記
<< 雑記 帰省中 >>