配属決定

お久しぶりです。
昨日インターネットが開通しました。自宅のADSLから光に変わって快適です(>_<)b

4月いっぱいで研修が終了し、5/1付けで鍛鋼技術係というところに配属されることになりました。鍛鋼工場は8000トンプレスが入っている工場で、ここで最大500トンまでの鋼塊鍛錬と成形を行います。1200℃以上の熱を持った数百トンの鉄の塊が打ち込まれる…社内で最も非日常を味わえる現場だと言われました。私自身も規模は違えど、いままでやってきた熱間鍛造にこれからまた関わっていけるということで、熱間に本気でぶつかっていくつもりです。

まぁ、無事配属も決定したということで、昨夜は配属先の工場での新人歓迎会。
北九州マイスター(北九州市が製造技術に特に長けた人を表彰し称えるという制度で、かなり名誉ある称号です)に社内で唯一認定された8000トンプレスオペレータの方に気に入っていただいて(?)一次会のあと、スナックと居酒屋をはしごしました。森伊蔵をロックでガンガン飲ませて頂きましたが、残念ながらすべて居酒屋のお手洗いにお返しすることと相成りました。合掌。

あさってには地元に帰ってくる予定です。
渋滞が怖くて高速に乗れませんね。下道で3~4時間掛けてゆっくり帰ります。
はやくみんなと飲みたいじぇ~!
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-05-02 10:07 | 雑記
<< 帰省中 >>