行ってきます

長らく更新が無くてすみませんでした。
時が経つのは早いもので、前回の更新からあっという間に3月も終わりに。

とりあえず、消息を絶っていた期間の報告でも。ちゃんと生きてたょー!

15日の学会では、前日の学生総会の司会役をやるという事をgooちゃんと一緒に3時間前に聞かされて、大あわてで家にスーツを取りに帰ったり総会の内容や進行を覚えたりで大変な思いをしたり。自分の発表では事前にノートPCを持参で会場入りしないといけないことを知らされておらず、これもまた昼休みのわずかな時間で家に取りに帰って接続テスト無しでいきなりスクリーンに繋げて画面が歪んだまま発表したり…。まぁ、学会が終わった後の懇親会での司会はなんとかこなせて格好が付いた感じでしたが…反省の多い学会でしたねぇ。
でも、懇親会が終わった後、校長先生の一声で懇親会2次会が出来たことは嬉しかったですねー。なかなか専攻科と校長先生での飲み会は実現できなかったので。帰りのタクシーでは、校長先生の愚痴まで聞けて、かなり面白かったです(笑

20日は卒業式でした。eri花束ありがとねー。しかしやっぱり、7年間通い詰めた学校と、共に歩んできた仲間との別れは、やっぱり涙腺に訴える物がありましたね。学科の会は、毎回思うんですけど反則です!ありゃ雰囲気で、なにもしなくても泣くってば(笑
でも、7年間一緒に頑張ってくれてありがとうという気持ちは、全員同じだったと信じてます。うちらはこの先離れてもM37の輪でしっかりと10年20年…ずっと先まで繋がってるよね?場所はあちこち離れてても、どこかで一緒に頑張ってると思えば、卒業はやっぱり終わりじゃなくて始まりなんだなーって改めて考えさせられた一日でした。(ちょぃクサっ)

そしてもちろん、最後の杯って事でその日の夜も大いに楽しませてもらいました^^
次の日が芦屋に高速で運転していかなければならなかったので、2次会3次会と参加できなかったのはちょっと残念でしたが…。I本先生の結婚がスムーズに行くこと祈ってます!それと、数学で本当にお世話になったS西先生と、数の不思議について語り合った事は忘れません。あんなにマニアックな話で盛り上がれるなんて、うちら無駄にレベルたけぇーみたいな(笑

んで、そんな感じで学校の方は終了し、今日まで引っ越し準備をやってました。自分の部屋の荷物整理をやってみると、出るわ出るわ思い出の品&がらくた!中学の時に付き合った人との手紙とか出てきて、一人でウケてました。あとeriと昔撮ったプリクラとか。もちろん、お互い声を揃えて「若っ!!」と連発で(笑
とりあえず今は、残ってる必要な物をコンパクトにまとめて車に積み込んで。あとは、明日の朝起きたら身の回りの物を袋に入れて芦屋に向けてハンドル握るだけです。22年間住んできたこの街から住民票を抜いて、明日転出届を役場に持って行けば無事芦屋町民。

明日からしっかり社会の波に揉まれてこようと思います!

更新の方は、また滞るかもしれません。あっちにネットは引いてないので。
携帯からも更新できるので、そっちはちょこちょこ出来るかな?
それでは~ノシ
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-03-28 19:05 | 雑記
<< 雑記 >>