雑記

データ整理に朝から学校に。
研究内容が主に解析ばっかりなので、解析データが積もり積もって大体2GBくらい。ちゃんと中身を整理して見やすいように分けて、LANで家から持ってきたノートPCと学校のPCを繋いでデータ転送。その後、ノートPCでDVDを焼くって作業を午前中やってました。
あれですね、ファイル数の多い(2KBとかのデータ合計が5桁行くような)データを沢山転送するときは、一回無圧縮で纏めてから転送した方が速いみたいです。無圧縮ZIPでまとめて転送したら15分くらいで転送できましたv

午後からは、先生にデータと書き直しの論文渡して、ついでにgooちゃんの家に置きっぱなしにしてある21型テレビを取りに行ってきました。ブラウン管って、信じられないくらい重いよね。

そうそう、goo家に行く途中で踏切待ちしてたら、後ろの方で大型トラックがクラクション鳴らしたんですけど、あまりの音の大きさにビクッとして半クラ停止中だった左足を離しそうになりましたよ。(もし離してたら、gooちゃんのデミオにおカマ掘ってた)たぶん、自分の2台後ろの車が踏切で詰まってる所に突っ込んで交差点内停止してたから、それに鳴らしたんだろうけど。

よく、トロトロ低速で走る原付に乗ってるお年寄りが、交差点でクラクションに驚いて転倒して事故になるっての聞きますが、なんにせよ思いやりが足りないですよ。ホーンの音が格好良くなるのは良いけど、違法改造クラスまで音が大きいのはホントに勘弁して欲しいところ。



>gooちゃん
論文復元お疲れ様でした。
結局伝家の宝刀、手動復元が発動したみたいで。おめでとうございました(笑
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-03-11 00:25 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>