軽トラって素晴らしい

昨日、普段着収納用のローチェストを買いました。
e0056084_2045610.jpg
横幅120cm、奥行き50cm、金属レール付き。
かさばる冬物の洋服や、下着類に作業着運動着。これ一竿あれば、結婚してからもずっと使える一人暮らしには、すこし贅沢すぎる代物ですが…これ、実は激安キズ物家具です。
キズって言っても、2cm四方の小さな目立ちにくいキズでした。

ホームセンターやダイレックスに行けば、透明のアクリル製3段衣裳ケースみたいなのがいっぱい売ってありますけど、腰の高さ位あるのを2つくらい買わないと容量が足りないし、あんまり激安のグラグラする物だと、天板にオーディオとか置けないので…。色々検討してみた結果、こいつに行き着きました。お値段1万1800円なり。
アクリル製+3000円前後でがっちり頑丈なのが買えたので満足。

とりあえず、家まで配達に1000円掛かると言われたのですが、貸出車両の軽トラで自分で運べばタダでイイとの話だったので、今日天気がいいのを確認して朝から取りに行きました。
まぁ、いろんなお客さんが乗って運ぶ車だから、軽トラでもAT車だろうと高をくくって行ったけど、なんとガチのMT車。やってくれますネ。正直、自分の車以外はクラッチ感覚が変わるので運転したくなかったけど、仕方なしに家まで軽トラに乗って運んできました。

でも、乗ってみると軽トラの素晴らしさに感動。めちゃくちゃ座席小さいし、ペダルは↓向きに踏み込む感じでスイフトとは全然違ったけど…、2速発進が基本な車体の軽さとエンジンの強さ。底まで踏み込んだら、軽トラのくせに2スト原付バイクをフル加速させた並の鋭い加速をしやがります。2速→3速→4速→5速と全開で繋げると、あっという間に軽トラの虜に。

いい買い物が出来たのと、軽の気持ちよさを知って、感動した一日でした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-03-07 23:32 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>