再生工場

明日芦屋にまた行ってくることにしました。
台所とお風呂、洗濯用品とか色々揃いつつあるので、それを持って行くのと、現地の電気屋さんで洗濯機とか冷蔵庫とかの大型家電を買って配送日時を先に指定しておくために。
なんか、大がかりな引っ越し頼まなくても、あと数回行ったら引っ越し完了しそうな気がしてきたんですけど、これはこれでアリですよね・・・。節約節約♪

んまぁ、ほとんどの道具は家にあったりするんです。コレが実は。
っていうのも、私の家は元々県営住宅に住んでいて、6年前に母の実家に同居したという経緯がありまして、元々の家財道具一式が倉庫とかに押し込んであるので。
e0056084_22351893.jpg
このコンテナも元々の家にあったものを倉庫に眠らせていたもの。今日1時間ちょっとかけてキレイに磨き上げておきました。1983年製造。何気に同い年な奴だったり。それプラス、妹が寮生活してた時の道具とかもねー。妹は調理師の専門学校だったから、調理器具はめちゃんこ豊富ですよ。使えない(使い方が分からない)物は持って行かないので、だいぶ減るけど(笑

道具だけは、一応揃えて行くので、やるかやらないかは自分次第と。
果たしてどの程度の一人暮らしを実現できるのでしょうね、この人は。

と、家族中が思っているはずです。
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-03-03 22:42 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>