独身寮の下見

今日は4月からしばらくお世話になるであろう芦屋の独身寮の下見に行ってきました。
片道高速使って2800円の2時間半。なかなか遠いぞ遠賀郡!

なんだかんだバタバタしてたら、着いたの14時くらいでしたねぇ。周辺まで行くのは地図で大体分かるけど、そこからが周辺地図の看板見つけるまで苦労しましたよ。
事務所わかりにくー!ってねぇ。隣接してる自衛隊基地前でウロウロするのも怪しいしぃ。

寮は5階建てでした。簡潔に印象を言うと、古びた団地。2DKにベッドとかトイレ風呂もバッチリで、普通に団地並。独りで住むには随分と寂しい思いをしそうですが。(わざとそう思わせて結婚したいと思わせるのが独身寮なのかっ!?)
e0056084_23205824.jpg
まだ整備途中で、前の住人の布団とかあったり、ふすま・畳が張り替えられてなかったりでしたけど、壁紙は綺麗なのに変えてあったし、日当たり良好、角部屋で快適みたいな。
収納の類は、食器棚あったし、押し入れあるし物置あるし。洋服ダンスも一個あるしねぇ。
ガスコンロも、前の人が置いてるのがあったからOKだし。

ばっちり掃除すれば、快適な一人暮らし満喫可能っぽい。うむ、良きかなー♪


にしても、運転疲れるなー。楽しいけど疲れる。なんじゃこりゃ。
ついでに、鳥栖でガソリンが115円だったので給油。
燃費計算したら16km/l行ってた~♪街乗り&通学だったら、13km/l位かな?
風が強くて高速で横に平行移動するスイフト君が楽しい一日でした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-02-25 22:50 | 雑記
<< 杖立温泉卒業旅行記 偶然 >>