退官式

今日は朝から会社と芦屋のアパート管理会社に電話。土曜日に下見に行くので、その事前連絡と、入居できる部屋についての確認を。1階と5階が選べるってんで、1階って何も考えずに引っ越しが楽かなぁーって理由で言っておいたけど、虫が出ないとか騒音が多少和らぐとか防犯面も考えて5階の方がやっぱりいいかもと後から迷ったりしていたので。
まぁ、土曜日に実際見て貰ってからどっちか選んでくれてイイとのことだったので、一安心。

お昼頃にgooちゃんに旅行資金を払いに学校に、その足でホームセンターに寄って収納とかどんなのがあるのかを下見。ついでに寝具コーナーで掛け布団カバーとか見てみたり。2DKで、一部屋寝室にするから、その部屋の色は緑に統一する予定。150cm×210cmのシングルロング探したけど、あんましバリエーションなかったなぁ。

次は玉名のナフコにいくぞーって意気込みつつ、とりあえず昼飯食べに自宅へ帰還。
ところが、ちょうど買ってきてあったマックのチキンフィレオ2個食べてたら満腹になってそのまま15時までコタツで昼寝。完璧寝過ぎ。16時半から退官式あるから、ナフコいけねぇ~
ということで、ナフコは明日。(アホ


そうそう、そうなんですよ。退官式。前置き長すぎだね。
今日は、機械科の2人の先生方が3月で定年ということで、機械科の1年から専攻科2年までの7学年が集まって、退官を祝う会をやりました。両先生方には、私も高専に入ってから何度となくお世話になりっぱなしでした。
式では、うちの学校の卒業生でもあるS崎先生が、昔の写真を交えながら先生方の高専での功績や思い出を紹介してくれて大いに盛り上がったり、花束と寄せ書きの贈呈で喜んでもらえたりと、時間は長くはなかったけどイイ内容の会でした。^^

ただ、私達が時々学校に遊びに戻ってきたときに、二人の先生が居ないって思うと、それはそれで寂しいと思いつつも、先生方にはこれから自由になった時間で第二の人生を楽しんで貰いたいと思います。…と思いつつも、あの先生に関しては旋盤で作業してる時が一番輝いてる気がするし、まだまだ現役作業員が似合ってる気もしますが(笑

今後もますますお元気でご活躍なさることを期待しております。
7年間ありがとうございました&長い間ご苦労様でした!!
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-02-23 23:50 | 雑記
<< 偶然 湯布院旅行 >>