湯布院旅行

こんばんは。運転疲れでクタクタのko-heyです。

週末は湯布院まで温泉旅行に行ってきました。
私とeriとM井君と、M井君のいい人(?)との4人で、スイフトに乗って鳥栖辺りから湯布院まで下道かっ飛ばし3時間。というか、前日に鳥栖に泊まりに行って(集合地の関係で)、その時も3時間運転してまして。もうスイフトと旅行した気分ですがっ(苦笑

1日目は、途中で地鶏そばを食べつつ由布岳荘って貸別荘に2時頃到着。
荷物をおろして、金燐湖の駐車場に車を止めて、湯布院のメインストリートを練り歩き。美味しいコロッケのお店とか、猫専門店でとろけてみたり、犬専門店でぬいぐるみの熱い視線に負けてみたり。その後宿に戻って、ゆ~ったりと温泉に。湯布院の泉質は長時間入っても自分的にはすっごい楽なお湯でした。気持ちよかった~!お肌もすっげぇスベスベ。男なのに(笑
そんで夜は近くのスーパーで買い込んだ酒で飲み会!M井君が、一人でハイペース飲みまくりをやってしまい、あっという間にできあがってました。
おかげで、こっちは全然酔えなかったじゃないかっ(笑

2日目は朝から駅前の喫茶店でなぜかラーメン食べて、そこのテーブルに置いてあった落書きノートで盛り上がりながら100円の占いとかやったり。自分のは相当当たってて驚き。
でも、湯布院に有名な占い師さんがいるらしくて、ノートにはそれ目的で来ましたとかたくさん書いてあって驚きでした。100%当たるって書いてあったよ…どんな占いだろ?
その後、また金燐湖に車を止めて、1日目とは違う場所を歩いてみたり。携帯にはストラップ付けない派なんですけど、トンボ玉のお店ですっごい気に入ったのを見つけてストラップ族に転身してしまいました。W31Sにしっぽが生えた~♪

帰りは、M井君の電車の時刻が迫って高速使いましたが、やっぱり湯布院は遠いですねぇ。
てか、スイフトで初高速でしたけど、100km/hくらいまでは静かですがそれ以上だとうるさいかなーって感じ。隣を追い越されると風圧で揺れまくりです。

鳥栖駅にM井ペアを降ろして、その後eriを家まで。
帰りにさらに2時間半で、3日間の走行距離は420km!!
中身がぎっしり詰まった旅行だったけど、湯布院はゆっくり楽しみたいかもと思いました。
今度機会があったら、ゆっくり泊まりたい温泉地でした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-02-21 00:43 | 雑記
<< 退官式 雑記 >>