視界良好

昨日書こうと思ってたんだけど、諸事情により挫折。
さびしぃねぇー。

昨日は、スズキの販売店とイエローハットに行ってきましたよ。
スズキの方は、助手席のドアから聞こえるびびり音の対策と、後ろのトノカバー付近から聞こえるカタカタ音を見てもらいに。
電話でアポ取って、スイフトに乗ってスズキに乗り込み、整備の人と話し合って見て貰うことに。助手席のドアは内張を剥がして貰って中にピン留めを。トノカバーの方は、すき間をスポンジ巻き付けで埋めて貰って防音。1時間ほど実際走って貰ったりしながら、親切に対応していただきました。
終わって乗ってみると、かなり音は静かになって万々歳♪

その後、イエローハットに行って先日付けたウィンドーの水アカ取りを店員さんに相談して探して貰いました。すると、コンパウンド入りの結構強力な油膜取りで対応できるでしょうとの事だったので、その勧めて貰った品を購入。
早速家に帰って、濡れタオルでほこりをふき取って乾拭きした後、コンパウンドでコシコシ。ブラックアウトしてあるウィンドウの端の方でやってみたら、見事に水アカを除去することに成功!こりゃスゲェよ、○○さん(ショップの人)て言いながら、張り切ってガラス全面に1時間掛けて磨きを入れていきました。
とまぁ、昨日はこんな感じで。

んで、今日は髪切りに行ってそのまま学校に。
もう、水アカ取りの効果が抜群で、視界超良好&お天気最高!気分爽快!
一人で感動しておりました。
油膜取り、たまにやると視界が晴れてオススメです。定期的にやろうと思いました。



>ひーちゃん
そらそうだ。見返してみたら、想像ばっかり!
創造は何かを創り出すこと、想像は一歩間違えれば妄想ですしね!
きぃつけます…

>ERI
一人でうっーってなる前に、相談シテネ。
んまぁ、自分を見極めることも大事やけどぉ…程々に頼って^^
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-02-13 13:09 | 雑記
<< 200km遠征 論文終了 >>