近況

ここ数日は、1/26にある特別研究発表会の準備のために専攻科棟に缶詰状態です。
発表会は26日だけど、その前刷りは24日には準備して提出しておかないといけないから、あまり時間がないのですよね。とりあえず、今日中には前刷りを終わらせて、土日でパワーポイントの見直しと発表用の原稿作成、そして火曜日に先生と発表リハーサルでしょうか。なかなかスケジュールが充実してやがりますね。

そうそう、今こうやって前刷り書きの合間に日記を書いている私がいる専攻科棟は、最近玄関前に渡り廊下の増設工事をやるって言うので重機が入れられて地面を掘りまくってます。まぁ、なんの関係があるのって話ですが、まぁなんと言うか…揺れるのですよね。専攻科棟全体が^^;

最初は地震か?って隣の席のgooちゃんと顔見合わせて「なんだろう?」って言ってたんですが、昨日あたりに重機がこの揺れの原因だってのが分かりまして。この部屋があるのは3階だけど、この専攻科棟が耐震構造の為に3、4階が宙づりにしてあるという特殊な工法で作られているらしく、上下に結構強い揺れが伝わってきます。

軽く…なんだろう、安定飛行中のジャンボジェット機程度の揺れが体感できますので、感じてみたい方は是非。(なにが是非なんだか。)

まぁ、今日の日記は前刷り書きから現実逃避してきたko-heyさんのボヤキでした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-01-20 15:02 | 雑記
<< 発熱 雑記 >>