雑記

家に帰ると会社の方から封筒が届いてました。
中身は、健康診断と入社式の案内。
だんだんと、新社会人になる時が近づいてくるのを感じますね。

私は会社の独身寮に入るので、その事は電話して聞いてくださいとの事でした。
食事とかは全然無しの形だけの独身寮。家賃と広さが魅力。
通勤は時間掛かるけど…。

そう、その通勤で使うスイフトの運転はだいぶ慣れました。
決して運転しやすい訳ではないけれど、シートポジションと履いていく靴の靴底の厚さを同じにして、ほぼ毎日乗っていたらいつの間にか半クラッチの位置が掴めるようになりました。
今は、わざと回転数高めや低めでギアチェンジしたり、坂道半クラッチ停止などの丁度いいエンジン回転数を自在に操る練習中。相変わらず小回り効かない感じは消えませんが。

やっぱりMTは運転が上手になっていく楽しみがあっていいですね。
足置き…フットレストが無いのだけは、どうしても納得できませんが…orz
[PR]
by ko-hey1224 | 2006-01-16 19:38 | 雑記
<< 近況 雑記 >>