雑記

日中は特になにもせずに休日をだらだら。
学位授与の質問対策は一応終わってるけど、得体の知れない物を相手にするようで不安。
鍛造の現場のことなんて分かんないよなぁ…。

…と、内定先から届いてた、鍛造業界の用語集みたいなのを思い出して読んでみる。
でも、2割くらいは学位授与対策の知識として役立つかなぁ…とか思いながら30分後には寝てたっ。…ダメですコーチ。家に居たら勉強な雰囲気になりません!_| ̄|○


夕方になって、親父を忘年会会場まで送ってくれーと頼まれたので車で出動。
インパネの外気温モニターが6℃と表示してます。そりゃ、寒いですね。

15分ほどで忘年会会場の近くの旅館に到着。
どうやら親父は、ここで別の年末にやる忘年会の打ち合わせというか申し込みをやってから、今日の忘年会会場に歩いて向かうらしい。と、何気なくロビーまで付いてきてから、自分は特にすることが無いことに気が付く。

「まぁ、旅館で忘年会やるときの幹事の仕事ぶりでもみて勉強していくか…」と、隣で聞きながら一人で「へぇ~」と納得してると10分ほどで旅館の人との打ち合わせが終了。

と、ここで意外なことが。
旅館の人に「息子さんですか?」と聞かれたので「はい、今日は酒飲み親父のパシリです(笑」と軽く答えると、「よろしかったらウチの旅館の温泉に入っていきませんか?」と。
「あぁ、タオルも着替えもありませんから」と言うと、「タオルだけならお貸しします」なんて。

「…それじゃぁ、お言葉に甘えて。」って事で、結局一人で温泉入ってきました。
宿泊のお客さんは、ちょうど宴会が始まる18~19時の間だったから誰もおらず。完全貸し切り状態で湯船につかったり、滝に打たれてみたり、サウナで頑張ったりと満喫。
(親父は打ち合わせの後ウキウキで忘年会行っちゃったし…きっとこれはタクシー代さ!)

温泉行きたいーってここ数日思ってたから、思いがけずタダ風呂入れて満足な一日でした。
(帰り道暗い交差点で道間違えて、ちょっぴりナビに頼ったのは秘密です。)






>hi-ちゃん
うん、ちゃんとgooちゃんから聞いてたよ!
hi-ちゃんの情報が無かったら、気づくの遅れて見過ごすかVAIOにしてたかもしれない!
情報って大事だね。
さぁ、hi-ちゃんもLavieRX買って、NEC勢力拡大に貢献だ!

>gooちゃん
もう、ついでにgooちゃんも今のうちにノートPC買っちゃえ。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-12-10 23:00 | 雑記
<< 洗車疲れ 三代目LavieC >>