相棒

うちの学校ではバイク通学が認められてるんで、私は高2から今まで6年間、雨の日も風の日も愛車リトル・カブ号で片道6kmの通学路を通ってきました。
コイツには愛着があるし、どんなときでも乗ったらすぐに体の一部のように馴染みます。
無理して雪の日に乗っていって、横断歩道で転倒したのも今となってはいい思い出ッス。

そんな思い入れがあるもんだから、専攻科で車通学が認められても、なんかこう「せっかく6年乗ってきたんだから、俺は最後までコイツと添い遂げる」みたいな…いやそこまで熱くはナイけれど、こだわりがあったんですよ。…うん、「あった」て今過去形やったね。

ハイ、自分薄情な人間ッス。本日、車通学許可取ってきました。



最後まで乗るんじゃねぇのかよ!オラァ(p゚ロ゚)==p)Tд)ゴメンチャイ


でも、結構悩んだんですよ。前述した理由もあるし、お昼休みに球技大会の練習してる連中からボンネットに直球内角低めのストライクとかキメられたら凹むし、ガス代だって喰いますしね。だけど、やっぱ毎日乗らないとMTは手足のように扱える自信が無いし、カブ号みたいに乗りこなせないと敢えてMT選んだ意味が無いじゃないですか。

まぁ、うだうだ言ってますけど最終的な決断の理由はやっぱ寒いからかな。
結局は楽な方に人間流れるもんですよ!(゚∀゚)

うん、カブ号感謝してる。北九州でまた乗ってやるから、ちょっと待っててくれよな。


てなわけで学校に乗っていくコトが決まったスイフトだけど、スズキから1ヶ月無料点検の案内が来てたから明日持っていきます。ついでにオイル交換もね。
ただ、まだ1週間でエアロ擦った事をお世話になってるセールスさんに伝えてないし、結構汚れてる車をそのまま持っていくのは気が引けるので、今日は早めに帰って車洗ってました。
ゴム手袋&お湯バケツ洗車で、寒さなんか何ともナイぜ!(ゴム手袋マジおすすめ)

通学は昨日も言ったけど、安全に安全にっと。






すげー!なんだこれー!こんな機能もあったんだ!
初めて追伸機能使って感動した。

>fullちゃん
……(笑
スイフト乗ってて、スイフトパトカー(スイパト)からパクられたら笑いモンだよね!
あれだ、きっとあのスイパトには族もビックリなハイパーチューンが施されてるに違いない!
じゃなけりゃ、あの交通量激しいところには力不s(略
fullちゃんのスイフトと色もおそろいの白だし、よろしくね!専攻科駐車場の先輩!

>碧虫さま
初書き込みありがとう~!
いやね…ほんとに寒いから、早くバイクから降りたいって気持ちが…こう右手と連動して自然とペースアップしちゃうんだよね。そして、また更に寒くなると言う寒さスパイラルと必死に戦ってるから仕方がないんですよ!
…さぞ、昨日の日記は説得力無かったでしょうね。申し訳ないです(´・ω・`)

>ひーちゃん
うん、荒尾警察にだけは捕まらんようにガンバルけん!
とか言って…大牟田署にはもう2回か3回お世話して貰っちゃってるけどね_| ̄|○
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-12-08 20:51 | 雑記
<< 三代目LavieC 雑記 >>