雑記

なんか前回の鍋パーティーの勢いで土曜日もおでんパーティーしちゃいましたよ。
これ太るんじゃって少し心配です。

日を空けて起動を繰り返せば、いつかは立ち上がるんじゃないかなぁって淡い希望を抱いていた2ndPCですが、どうやらそれすら叶えてくれない程完全にイカれてると思い知らされたので、今日は復活大作戦(再インストール)を敢行しましたよ。
(「まだ粘るの?」とか「もう大概で諦めろよ」とか言わないデ。)
メインPCに取って代わるだけのノートPC買おうと思ったら、18万くらい掛かるのさ;

取りあえずはドライブ。外付けを友達から借りてUSB接続し、電源ON。…シーン。
オーケー、外付けはダメだな。…え、終わり?

いやいや、諦めるのは本体のCD-ROMにダメ元で突っ込んでからにしようぜ。
というわけで、OSのCD入れて…再び電源ON。
「ガチャッ、ウィィーーーン…。ピーッ。…ピッピー。…ウィィ…ン。。。。」
「シーン……」
「………」
「……チッ…ウ、ゥィィィィーーーーーン!!!!」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?これもしかして 読み込んだーー!?( ̄□ ̄;)

そう、なんと本体内蔵CDドライブがいつのまにか復活してたのです。(;´д`)
まさに神降臨。半年前にうんともすんとも言わなかったのがウソのよう。

しかし、この腐れきったハードディスクにOS入れるのは簡単ではなく、FDISKで無理矢理領域削除して、format C:コマンド使って不良セクタの山を5時間掛けて強制フォーマット。
何度もエラーやシステム停止に見舞われながらも、作業開始から13時間後にようやくOSインストールが完了。さようならWindowsME、こんにちはWindows98SE。

XPか2000入れれば安定するかと思ったけど、インストCD無いのと、こんなオンボロPCにゃ98がお似合いだぜって事で、購入時MEだったのを98にダウングレード。
勿論、ドライバ無い無い地獄が待ってるのですが、サウンドが使えないくらいで、あとはOS付属と海外の怪しいサイトから入手したドライバで運用できる状態まで持っていきました。

さ、こんどは何日持つかなぁー♪…ほんとにこれでいいんだろうか。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-11-27 23:28 | 雑記
<< 雑記 祝う。 >>