雑記

昨日の夜は、同じ学科の先生と飲み会でした。
雰囲気の良い店に8人ほどで楽しく3時間…いやもっとだったかな?結構語り合えたなー。
ただ、ちょっと料理の品々が割高で、お会計すごいことに。

でも、○本先生が8人分丸ごと払ってくれました。びっくりしたというかちょっぴり感動(笑
たぶんこれは「おまえらも後輩が出来たらおごれよ」という先生からのメッセージだね。
がんばります(´・ω・`)b


今日は、スイフトの初給油してきました。
(走行距離550km)÷(給油32.23L)≒17.0km/L
ほぉ…意外と、いやかなりイイですね。レギュラー121円で入れたら4000円切りましたよ。
カタログ燃費は19.8km/Lなので、これ以上は難しそうだけど…。
やっぱり遠乗りしたから伸びたのかなー。

車の方は納車されて2週間ほど経つけど、相変わらずクラッチの繋ぎが上手くいきません。
色々調べてみたけど、やっぱりスイフトMTに乗ってる結構な数の人が、繋がりの位置が床から高すぎると感じているみたいで…。具体的にはかかとが完全に浮いてしまった状態から更に足を上げて半クラッチ繋ぐ感じなので、1速2速が非常にナーバスです。つま先操作不可。
低回転トルクも小排気量らしく細いので、ノロノロ運転の駐車場と坂道発進が鬼門。

シビックの時はこんな事無かったのになぁ…自信なくなってきた_| ̄|○
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-11-18 22:31 | 雑記
<< さむぃ 小さな幸せ >>