ロボコン設営

昨日書いた通りロボットコンテストの会場設営の手伝いしてきました。

小雨がぱらつく空模様の中、資材をぎゅうぎゅうに詰め込んだNHKのトラックから物を体育館の中に運び込んで、組み立てたり並べたり…etc。教職員と専攻科で総勢50人近く居たんじゃないかなぁ。とにかく大勢でみっちり6時間作業してきましたよ。

感心したのは、NHKのスタッフの方々の人使いの上手さ。
スタッフはごくごく少数(4人か5人?)しか居ないのに、メインで取り仕切ってる人は、あれだけ大勢の作業内容すら分かってない素人の私達に的確に指示を出して、私達に出来ることだけを必要な人数集めてテキパキやらせてました。(悪い意味ではなく)

それで5時間ほど掛けて何もない状態からこんな感じに。
e0056084_22321781.jpg
大道具さん(?)は、殆どとび職みたいな事やってるし、物の固定の仕方や、組立の手順なんかも独特の方法で手慣れてて。テレビ局にはこういう仕事もあるんだなあって感動でした。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-11-11 22:34 | 雑記
<< 久住観光 雑記 >>