紅葉見物

きむっちゃんの合格祝いで、友達3人と紅葉見物にドライブ行ってきました。
もちろん、スイフトで!

朝10時に、校門集合でナビの操作をあれこれ試行錯誤しながら菊池渓谷に向け出発。
音声ガイダンスに言われるがままに狭い道や普段通らない道を走り、途中で弁当を買って。

山に登って行くに従って、だんだんと気温も下がってきて、窓開けて走ってたら寒くなってくるほどでした。でも、紅葉はほとんど降りてきてないらしく、山の登り口付近はまだまだ結構緑。

菊池渓谷には駐車場が第3か4くらいまであるけど、下の駐車場は平日なのに車で満杯。
仕方ないので上の駐車場まで車で上がって、そこから軽く登山道みたいな細道を渓谷に向かって歩くこと700m。水の音が近づいてくると共に、冷たく澄んだ空気に満たされて、マイナスイオン感じまくりです!

そして、いつ来ても水の綺麗な渓谷の風景を堪能しながら、
e0056084_20135450.jpg
木々が色づいてる所を探して歩き回り、
e0056084_20134627.jpg
なかなかいい運動&目の保養になりました。おべんともおいしかったしねw

スイフトの運転にも、だんだんと慣れてきてるけど、いかんせん小回りが効かないのが。
後方の見切りも全然良くないので、狭いところでの取り回しにまだまだ苦労しそうです。

だけど、山道の運転はたのしすぎるよっ(;・`ω・´)
※もう暫く、新車に浮かれてるこのバカを、生暖かい目で見守ってやって下さい_| ̄|○
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-11-09 20:25 | 雑記
<< 雑記 走る >>