楽しいクルマだ

気の向くまま山道や市街を1時間ほど走り回ってきました。

1500ccや1600ccの親の車に乗り慣れているので、1300ccだとちょっとアクセルの踏み込み量が多くなるなーっては思ったけど、ギアをちゃんと選べばよく走ります。
慣らし運転の為に3000回転までしか回さないように注意してるけど、2500回転を少し越えた辺りから馬力が出てくる感じなので、慣らしを終えて上まで回して走ればもの凄い楽しい事になりそうです。でも、まだ100kmも走ってないから、これはしばらくお預けです。

HDDナビが音楽CDを丸ごと吸い込んでくれるので、オレンジレンジのベストアルバム入れてeffectを色々試しながらあれこれ…今までのカセットとは雲泥の差。・゚・(ノД`)・゚・。

低回転でのエンジン音が、音楽掛けるとほとんど聞こえないので 室内は本当に静か。
というか、エンジンの回転数が音で分かりにくいから、タコメーターをしょっちゅ確認。クラッチペダルのミートポイントがかなり上の方にあるので、操作に慣れるまでもうすこし。

ハンドルは電動パワステだけど、すごい素直。切った分だけ曲がってくれる(?)。いや、普通はそれで当たり前なんですけど…こう、切った量と曲がる量が感覚的に合ってる感じ。シビックと比べると多少クイックな設定かな。カーブが楽しいんです。

e0056084_1556387.jpg

>gooちゃん
フロントからはこんな感じだよー。
たぶん、このフロントウィンドウの上を、うちの猫が華麗に滑り台にして遊ぶんだ_| ̄|○
峠攻めは、どうかわからんけど。山には行かなきゃ!
今見てきたら、じゃがたに公園も6割くらい紅葉してたよー。
クラクション交換のときは、俺も見物したいな~呼んでよ(笑
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-11-05 16:01 | 雑記
<< 走る スイフト納車 >>