雑記

昨日はセールさんが家に来て、アルミホイールを79000円で取り付けできますとの事でした。
イエローハットより1000円安くやってくれるのね。スズキLove(笑)
なにかの部品がイエローハットの見積もりには抜けていたから、それも付けての値段ですって母が玄関先で聞いたらしいけど、肝心のそれを母が失念したらしく…まぁ、付けてくれるならなんでもいいんだけどね。(でも気になる。_| ̄|○)

今日は印鑑登録&印鑑証明を貰いに市役所行って、ゆめタウンで服買ったり。そいや、なんでゆめタウンがホークス激闘ありがとうセールなんだろう…。SOFTBANKと繋がりあるんでしょうかねぇ…。って!!なにホークス負けてるんですかっ!?2年連続とかマジ笑えないっていうか別にホークスファンじゃないけど掛ける言葉が見つからないYO!ロッテ空気読m…(略

というわけで、Slow&Stedyは阪神タイガースを応援します♪
(って言って他球団応援してる人が、このブログから離れていくのが怖いから、今日1回だけにしとこうと心に誓う小心者な阪神ファンの中の人。)

夕方は、右足骨折で入院してる祖母の所へ。
母が一人で病室に行くと、母の小言に祖母がいちいち過剰反応して、それに母がカチンときてよくケンカになるらしいので、私が居ると中和剤になるそうです。なので、今日は中和剤が居るから、祖母を歩かせてみようと母が車の中で話を持ちかけました。

なかなか歩きたがらないのですよね、祖母は。足に装具を着けないと歩けないし、なによりリハビリ以外で歩くのを拒絶するらしいので。だけど、退院も近いし自力歩行もやらないとね。

祖母が夕飯を食べ終わったのを見計らって、母が「歯磨きは廊下の洗面所まで歩いて行って、そこでやろうか」って言うと、案の定祖母がなにを言い出すのかみたいな剣幕で拒否しようと一瞬したけど、孫の私が装具を取り出して「これ付ければいいのよね?歩く?」と険悪ムードを無視して普通に聞いてみると、「そうね…。あるこうかね。」とその気になる祖母。
(さすが孫ぱわーだ、なんともないゼ!)

かくして、祖母歩行作戦は終始なごやかムードで遂行されたのであった まる。


<eriさま
アリガトー!
でもまぁ値引きうんぬんより、アルファのほうが圧倒的に羨ましs(略
まだ今は学生だし、社会人1年生の支払い能力なんてたかが知れてるので、値段に関しては納得できる数字じゃないと買えません!ならフルエアロ外せって話だけど(´・ω・`)
11月納車かぁ。今からいい季節だし、期待大になりますよね。
保険は…安い方でとしか。私はあの後スズキの人の勧めで、母の保険を譲って貰い、奇跡の19等級スタートを切れることになりました。家族全体の総合的な支払いを考えると、そっちが安いというので。もちろん母の保険は再び新規スタートになりましたが。感謝感謝。(ノ∀`)
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-18 22:53 | 雑記
<< ぷち同窓会 スイフト契約 >>