ホイール選びの難しさ。

車種で悩み、保険で悩み、次はアルミホイールで悩んでるko-heyです。

車買うって簡単じゃないネ。
自分の満足のいく買い物しようとしたら、どこでこだわりどこで妥協するかのせめぎ合い。

まだ契約はしてません。あさって、日曜日に行く予定です。
ただ…、今現在セールスさんの言われるがまま見積もりにチョイスしてある5万円のアルミホイールが、一体どこのどんな製品なんだろうと思って水曜日にネット検索掛けたら、いつの間にか深夜3時になっていたという。(笑)
一度見だしたらキリがないなぁ。この手の買い物は。

スイフトの純正アルミのサイズが「15インチ 5.5JJ +45mm」
このサイズと同じアルミを装着すれば、購入時のタイヤをそのまま利用できるって訳ですよ。
で、必死に検索して情報集めまくった結果、あの時適当に5万円で選んでもらったホイールが、「Final Speed Eraser」って商品らしい事が判明。(あくまで「らしい」)
e0056084_18392486.jpg
で、これが実際に装着されたらどうなるかというと、
e0056084_1840416.jpg
こうなるらしい。ガンメタっていうか、ほぼ黒だね…。白にはなんか似合いそうにない;;

そこで、代わりになるようなシルバー系かホワイト系のホイールが無いものかと、まる一日以上検索してみたけど、5万で手にはいるようなものが無いって結論に至ったのですよ。(ノ∀`)
しかし、このままじゃ納得いかないホイールの為に夜も眠れないので(半分マジ)、今日は近くのイエローハットに行ってきました。…車もないのにホイール選びに来る客って(笑)

そして、店のカタログとにらめっこすること20分。
Σ(;・`ω・´)<ハッ!こ…これは!!
って、ビビっと来た奴がようやく見つかりました。

「RAYS G-Games 77S Rattle」(15-5.5J +45)
e0056084_1859395.jpg
RAYSは有名だけど、これは何故かマイナーで流通量が少ないらしいです。
e0056084_18565466.jpg
装着はこんな感じ。シルバーのつや消し気味かな。1ピース鋳造の一本6.3kg。

お店で取り付けの見積もり出して貰ったら、8万とのこと。
スズキで契約するときに、同じ値段で取り寄せて付けて貰えるならいいけど、無理ならノーマルホイールで買って、イエローハットに持ち込みって形にしようかなって。満足できるんなら3万高くなってもいいやと割り切って。がんばって働くしかネ。うん。

11月には乗れると良いなぁ。紅葉見物にスイフトで阿蘇とか(*ノωノ)


>eriさま
お久しぶりデス!
いやいや、もうそんなの気にせずコメント入れまくって下さい(*´∇`)
1台廃車かぁ…・そりゃぁ車両保険必要ですよねぇ;
ソニー損保かあいおい損保あたりで候補上げてるけど、まだ迷ってます。
年齢が上がれば安さが逆転したりするのかなぁって・・・。
とりあえず、明日あたりに気合い入れて比較してみますよ。
月9000円とか羨まし(笑
外車当たったってのが、ちょっとビビってますけど…。果てしなく凄い事が起きてる予感!
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-10-14 19:16 | 雑記
<< 内定者懇談会通知 雑記 >>