雑記

論文書きも一段落して、次は研究担当の先生からの修正が来るまで一息つけるかなー。

そんな感じで、今日は時間がたっぷりあったので、来年の4月から通勤用に使う車を品定め。
中古か新車か。150万以内じゃないと支払い辛そうだし…つーかMTすくねぇよバカ…etc。

新車買うならMTで燃費が良くて、すこしは走りが期待できる1600cc以下くらい。
中古なら走行4万キロ前後までの、装備がしっかり付いたのがいいな。

いずれにしても、通勤で結構距離走りそうなので軽は除外。

候補は色々…そりゃもう迷いまくってますが。
新車の候補なら、「新型スイフト」が今一番いい感じで。ブランド力とかリセールバリューはお察しだろうけど、どうやら中身は相当気合いの入ったサスに、バランスのイイハンドリングと、スタイルとか他社に比べて質素な内装さえ気に入ればベストチョイスになる予感。
総支払いが1.3の欲しい装備付けて158万前後で、値引き気合で20万程度との噂。
買うとなれば試乗必須の一台。

次点でVitzRS1.5MTとかフィットの1.5MTとか…。こっちは支払い180万級だし除外か。

中古は車種が多すぎて絞りきれず…。どーしてもスポーツタイプに目がいきがち。
2リッタークラスのハイオク仕様とか買ってしまって、ガソリンがぶ飲みエンジンだった日には車の維持だけで給料飛びそうな勢いだから、そこは踏みとどまらないと。現実的にいかにゃ。

車は選んでるときが一番楽しいもんですね。買う時期は年明けとかになるんかな?
社会人1年目とかで車買った人って、どんなの買うんでしょぉねぇ。知りた~い。
[PR]
by ko-hey1224 | 2005-09-20 23:17 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>